[オンラインレッスン] 自宅で効果的にヨガをする方法

2020/11/23

t f B! P L

こんにちは!くれよんです!

みなさん、最近家にこもりっきりで体を動かせていないのではないですか?

自宅で体を動かすには選択肢として「ヨガ」がありますが独学でやるのは非効率ですし続かないですよね。

そこで今回は、筋トレばかりやっている僕がフィットネスつながりということで気になっているヨガのオンラインレッスンが受けられる「通わないフィットネススタジオSOELU」 をご紹介します。

僕はまだ参加したことないですが気になったので、調べて分かったメリット・デメリットをまとめました。

嘘偽りなく本音で書いているので安心して読んでいってください!

メリット

自宅で行うから男性でもひとりぼっちでもやりやすい

ヨガというと女性の方がやっているイメージがありますよね。

男性の立場が弱い今、女性だらけの空間に男性一人参加するのはお互い気まずいですよね。

しかしSOELUでは自宅でオンラインで行うのでそのような心配はありません!

周りの目も気にせず思う存分自分のヨガに集中することができます!

恥ずかしがり屋さんのための「プライバシーモード」!

僕もそうなのですが自分のやっている姿を他人に見られるのって恥ずかしいですよね。

そんな方のために自分のカメラをOFFにする「プライバシーモード」があります!

他人の目を気にすることなく自分の世界に没頭できます!

もちろんカメラをONにしてインストラクターの方に見てもらうことも可能です。

正直インストラクターの方に見てもらったほうがフォームの改善などが正しくできるのでそっちのほうがいいですが、僕がもしやるとしたら恥ずかしいのでカメラOFFにしますね(笑)

いつでもどこでもできる

ヨガ教室に入会しヨガを始めるとなると毎回決まった場所に行かないといけず、そこまでの移動距離・移動費がかかってしまいます。

正直無駄だと思いませんか?

10分や20分もあればその時間でヨガのレッスンが1コマ受けることだってできますよね。

SOELUではオンラインレッスンなので自宅でヨガをすることができ、わざわざ外に出る必要はありません

皆さんの貴重な時間を無駄なく使うことができますね!

また事前に録画されているビデオレッスンもあるので深夜でも自分がやりたいと思ったときにヨガができます

とにかく安い

都内のヨガ教室の値段を調べたところ1か月で1万円~1万5千円位でした。

正直高くないですか?僕はこんなに高いとは知らなくてびっくりしました。

しかしSOELUでは月額980円入会金0円です。

これにもびっくりしました(笑)

ヨガ教室1か月通うのにSOELUで10か月通えます

どちらが良いかは一目瞭然ですね(笑)

デメリット

ヨガ仲間はできにくいかも

ヨガ教室に通えばコミュニティがあるのでヨガ仲間ができ交友関係が広まりますが、SOELUは自宅で一人でするのでヨガ仲間というのはできにくいのかもと思いました。

まあ僕は筋トレでも1年間ずっと一人でやってきたのでこのデメリットはあまり気にしないですね(笑)

メリハリがつかないかも

僕は勉強なら学校、筋トレならジムといった風に普段と環境を変えないとやる気が出ない性格をしているので自宅でヨガをするとなるとメリハリがつかずやる気が湧かないのではないかと不安です。

自分の気持ちをコントロールできる方は全然大丈夫ですが、僕と同じような性格をしている方は環境づくりなど工夫することが必要になるかなと思います。

最後に

今回のお話はいかがでしたか?

今回はヨガのオンラインレッスンが受けられる「SOELU」について紹介させてもらいました。

主婦の方はもちろん学生でも全然やってもいいと思います。

僕も勉強の合間とかにでもやってみようかな(笑)

格安体験実施中!!
今なら↓のバナーからSOELUのサイトに行くと100円でヨガレッスンを受けることができます!これまで述べてきたことで「これ良いな」と思うメリットが一つでもあればぜひ一度体験してみてください!百聞は一見に如かずってやつです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ツイッターをやっているので下のリンクから是非フォローよろしくお願いします!

くれよんのツイッター

フィットネスつながりで筋トレに関して記事を書いているので是非読んでみてください!

1年間筋トレした結果分かったメリット・デメリット!

それではさようなら~ノシ

今回のいらすとや↓

ベビーヨガのイラスト

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

自己紹介

理系Fラン大学→理系国立大学院進学
筋トレが趣味のただの学生です。

フォロワー

QooQ