エニタイムフィットネスに一年間通った男が語る「良いところ・悪いところ」

2020/10/27

筋トレ

t f B! P L

 こんにちは!くれよんです!

近年フィットネスブームが起き筋トレをしている人が増えてきていますよね。

そんな中「筋トレしたいからジムに入会しようとしたけどたくさんあってどこにすればいいかわからない」という方が多いと思います。

そこで今回は趣味が筋トレでエニタイムフィットネスに1年間通っている僕がエニタイムのジムの様子などを解説していきます。

ジム選びの参考にしてくださいね!

良いところ

24時間営業

これが一番の良いところです!
学生や社会人の方などは朝から夕方あるいは夜まで拘束されてしまうことがあるのではないでしょうか。
そんなときに24時間営業のジムは、営業時間を気にすることなく自分の好きな時にジムに行くことができ無理なく筋トレを続けることができます!

国内はもちろん世界各地にあるエニタイムが利用できる

エニタイムではゴールドジムのように自分が入会した店舗と別の事務を利用するときに追加料金がかかるということはありません!

入会して1か月は入会した店舗しか利用できませんがそれ以降はどこのエニタイムでも追加料金0円で利用できます。

店舗によってはパーソナルトレーナーをつけることが可能

店舗によってはパーソナルトレーナーが在中しています。

追加料金がかかってしまいますが初心者の方なら慣れるまでパーソナルトレーナーをつけるのもありだと思います。

もちろんパーソナルトレーナーをつけずに一人で黙々と筋トレするのもありです。

自分は一人で黙々タイプです(笑)

老若男女問わず入会しやすい

ジムというと筋トレ、男性、若い人というイメージがあるかもしれません。

しかし現在は女性の方や年配の方まで幅広くジムに入会しています。

またジムは筋トレだけでなく、ランニングマシンで体力向上・マットでストレッチなどもすることができどんな目的の方でも利用できます。

ですので老若男女問わず気軽にジムに入会して大丈夫です!!

紹介割がある

会員の方が新たに入会する人を紹介するとお互いの月額料金が半額になります。

半額はとても大きいですよね!

また高校生の方は親御さんが入会することで無料でジムを利用することができます。

ぜひ親子でトレーニングをして絆を深めていってください!!

悪いところ

店舗にもよるが器具の数とスペースが少ない

これも店舗によって違いますが月額がほかのジムと比べて安いこともあるのか器具の数とスペースが少ないように感じます。

自分の通っているエニタイムでは、器具の種類はたくさんあるのですがそれぞれ1個ずつしかなく器具が開くのを待つ時間がたまにあります。

スペースも器具の種類を優先しているのか周りに器具など何もない場所というのがほとんどないです。

なのでダンベルなどを使用する際は回るに気を配る必要があります。

スタッフのいる時間が限られる

こちらも店舗によりますが参考として自分が通っているエニタイム(都会ではなく地方です)は10:00~19:00となっており受付やその他手続きをしたいときはこの時間内に行かなければなりません。

社会人の方は少し厳しいですよね...

またスタッフがいない時間のジムは器具を数人で占領して話している人などマナーがよくない方がごくごく稀に存在します。

あまりにひどいと監視カメラがあるので後日注意があると思いますが自分が筋トレ中にマナーの悪いことをされたらやる気なくなりますよね😩

最後に

今回の内容はいかがでしたか?

今回はエニタイムフィットネスの良い点・悪い点を述べさせていただきました。

もちろんほかのジムにも良い点・悪い点はあるので自分に合ったジム選びをしてよい筋トレライフを送りましょう!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ツイッターをやっているので下のリンクから是非フォローよろしくお願いします!

くれよんのツイッター

また他の記事もぜひ読んでみてください!

後悔はさせません!(笑)

それではさようなら~ノシ

今回のいらすとや↓

筋トレマシンのイラスト

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

自己紹介

理系Fラン大学→理系国立大学院進学
筋トレが趣味のただの学生です。

フォロワー

QooQ